
こんにちは。京都市を中心に活動しているイラストレーター・デザイナーの赤松佐助です。
イラスト制作やグラフィックデザインを承っており、幅広いニーズやご依頼内容に対応しております。
今回は、最近のちょっとしたモヤモヤについてのお話です。
今までにも増してめちゃくちゃ雑談です。
気軽に読んでいただければと!
とりとめのない日々
毎日、毎日、毎日、変わり映えのない日々に心がモヤモヤ。
世の中楽しいことに溢れているはずなのに、楽しいと感じられる感受性が日々欠落していく。
どうしよう?
現実を逃避しよう!
音楽を聴く
本屋に行く
読みきれない量の本を買う
本を読む
夜の鴨川を歩く
目的なく知らない街まで自転車走らせる
、、、
しかし、一時的に逃避したところで現実に戻らないといけないのが問題です。
そもそも、とりとめのない日々が悪いのではなく、とりとめのない日々を楽しめなくなった自分が悪いのであって、逃避するよりも現実をしっかり見ることのほうが重要だったりするのでしょうか?
そうすれば、とりとめのない日々も自ずととりとめもなくない日々になると期待してもいいのでしょうか?
といったことを最近考えています。難しいです。
ともかくゆっくりでもいいから、感受性を豊かにしていく術を身につけれたらいいなと思います。
色々試していくしかないかもですね。
ちなみにこの記事は夜中に書いています。
文章を考えるのは苦手なので、これだけに限らず大体深夜テンションで記事は書いています。
きっと朝起きて、この記事を書いたことを後悔するでしょう。何を言ってるの?と。
ただ、お仕事の話だけじゃなく、今後はたまにこういったどうでもいい話も書いていってもいいかなと思ったり思わなかったり。
以上です!がんばろ!
最後に
「とりとめのない」って言葉、なんだか可愛いですね。
発音もひらがなの字面も。
この記事だけで何回出てきたでしょうか?
そんなことを考えながら今回は終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。